1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2010年02月15日

こえだちゃんハウス。

懐かしの「こえだちゃんハウス」。
こえだちゃんハウス。

今も普通にあるのかな?

私が子どもの頃、よく遊んだよな~。

3泊4日で出かけていた先で、
3姉妹遊んでいました。

画像では1個だけだけど、
周りはこえだちゃんだらけ笑い

「おもちゃ王国」
という施設内にありました。

「こえだちゃん」だらけのお家。
「りかちゃん」だらけのお家。
「キティちゃん」だらけのお家。
「おままごとセット」だらけのお家。
「シルバニアファミリー」だらけのお家。
「ブロック」だらけのお家。
「アンパンマン」だらけのお家。
などなど、ま~だまだあったんです。

これ、個別で小さなお家になっていて
自由に遊べるようになっています。

ここで3姉妹、1日放牧笑い

開園から閉園まで遊びとおしたにも関わらず、
翌日も「行く!」と言ったほど
子どもの心をがっちり掴んだ

「おもちゃ王国王冠


恐るべし笑い


同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 20:23│Comments(5)つぶやき。
この記事へのコメント
はじめまして

懐かしい私これもってましたそんなわたしは
35さい〜
なつかしい
Posted by KUKU at 2010年02月15日 20:33
おかえりなさいませ、さくらさん☆

お・も・ちゃ・おぉこくぅ〜♪に行かれていたのですね〜
そんなに楽しめる施設だなんて知らなんだ〜。
次回の帰省時にぜひ寄ってみようと思います♪てへ!
お天気に恵まれた愉しいご旅行で何よりでしたね〜(^-^)
Posted by ターコイズ at 2010年02月15日 23:25
はじめまして。
リボンレイからたどり着きました。素敵ですね。

私も昨年夏にはまりまして、まだストラップくらいしか
作っていないのですが、また製作意欲がわいてきました。

これからも、参考にさせてもらいます。
Posted by sachi at 2010年02月16日 12:43
私も行って遊びたい!!
こえだちゃんハウス、小さいの持ってました~♪

シルバニアアファミリーが登場したのが確か私が小5の時。
欲しくてねだったけど、もう5年生でしょ!みたいに言われ、
結局買ってもらえませんでした(T_T)
大人になったら自分で買おうと思ったことを今でも覚えてます(^^ゞ

娘さん達、大喜びだったでしょうね!
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月16日 17:38
>KUKUさんへ
懐かしいでしょ♪
私も思わず遊んでしまいましたよ(笑。

娘たちも夢中になってるし。

年代は変わっても「こえだちゃん」シリーズは人気ですね。

>ターコイズちゃんへ
でしょ。
私も「え~、ここ?」って疑いの目だったけど、
以外や以外、楽しめました。
しかも室内遊びの場が充実していたので
寒い冬でも大丈夫だったし♪

ここは飲食の持ち込みOKだから
ぜひ行ってみてね~。

>sachiさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪

最近リボンレイを作っていないので
そろそろ作ろうかな~って思っていたんですよ♪

リボンレイのお仲間ができて嬉しいです☆

>noinoiさんへ
遊びたいでしょ(笑!
もうね、女の子は目がハートになるよ(笑。

だって遊び放題だし。

シルバニアも総額いくらだ!?ってぐらい、
ディスプレイされて、遊び用にもた~っぷりありました。

娘①、ただ今、小5。
ずーーーーーーーーっと遊んでましたよ(笑。
Posted by さくらさくら at 2010年02月16日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
こえだちゃんハウス。
    コメント(5)