1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2010年05月18日

失ったもの。

ようやく全国ニュースやワイドショーでも
「口蹄疫」の文字を見るようになりました。

「批判」ばかりをして「悪者探し」をする時間があるのならば、

「今日、明日、これから先の事について
前向きな議論・情報」

を出してほしいです。

宮崎県だけの問題ではなく、
国レベルの問題だって事。

どれだけの人が本当に理解しているのか。

   。
   。
   。

大事なものを失った時の喪失感。

本当に心に穴がぽっかり空きます。

どうすれば穴は埋まる?
代わりのものはあるの??

自分の手から離れていく。。。
もう二度と戻ってこない。。。

愛をいっぱい注いできたぶん
穴が大きく深いです。

  。
  。  
  。



同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 15:52│Comments(6)つぶやき。
この記事へのコメント
初めまして、コメントありがとうございます。

私の仕事のお客様に、牛を飼われてる方がいらっしゃいます。

「最近、産まれたばかりの子牛の目を見てると、可哀想。

もしうちも伝染病になったら、牛の命が可哀想。
怖い、こわい、なんでこんな事になったのか……怒りをどこにぶつけたらいいかわからない……」と、おっしゃってました。
Posted by yurina at 2010年05月18日 21:45
本当ですね。
愛情をかけたぶんだけ、失うと穴が大きくて深い。
昔よんだ対象消失という本に、
愛する者との死別が、ストレスとしてもっとも
順位が高かったように記憶しています。

島のおじい・おばぁ達も、大切に育てた牛たちを
思うと、夜も寝られないことと思います。

金銭のフォローはもちろん、精神的なフォローも
しっかりと国にサポートしてもらいたいですね。
Posted by ろみろみ at 2010年05月19日 00:18
批判がおおい報道が続きますが、そんなことに時間を費やしている場合じゃないことに
全国民が気づくべきですよね・・・
あらさがしして、犯人探しして何になるのかっていうことですよ。
いち早いフォローやケアを望みます。
昨夜も宮崎牛を食べました。がんばれ~!宮崎っ!
Posted by YU at 2010年05月19日 07:03
>yurinaさんへ
コメントありがとうございます。
悲しみ・怒り、本当にそうですよね。
今は皆さん気が張っているからこそぎりぎりのところで持っているのですが、
今後が心配になります。

>ろみろみさんへ
ストレスは本当にかかっていますよね。
まだ今は気が張っているからこそできている事も、
心はぎりぎりの状態だと思います。
ウイルスの拡散は防げても、
そこからの再起がまた辛い現実。
この事を「喉もと過ぎれば・・・」にならないようにとも願っています。

>YUちゃんへ
ホント、宮崎牛・豚をほおばりながらがんばれっー!だよ(お行儀は悪いけど。
早く本当の明るい宮崎に戻ってほしいね。
Posted by さくらさくら at 2010年05月19日 09:02
そうですね。

失った物…大きくて
多過ぎるね。


でも、ひとつだけ…
県在住の宮崎人も
県外在住の宮崎人も
心一つに立ち向かう事ができてるんじゃないかな?


今、中止したり延期してる祭りやら大会やらイベントやら
口蹄疫が鎮静化したら、
やったぞ!宮崎
今日は無礼講だぁ♪
で、ハジケていっちゃねぇかぁ?

そっからは
又、地域振興と
畜産ブランドの再構築
長い道のりになります。
張り詰めた糸は
いつか切れてしまうから
たまに
ちょっと緩めましょう。
Posted by 舞姫 at 2010年05月21日 08:19
>舞姫さんへ
うんうん!
普段はの~んびりしている宮崎人だけど
強~い心で結ばれています!
(って私、まだまだ宮崎人8年ですが)

早く「復活!宮崎っ!!」ってなりたいです。
Posted by さくらさくら at 2010年05月21日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
失ったもの。
    コメント(6)