1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2010年05月22日

小さな葉っぱ。

募金箱を見るたびに「~をしたつもり募金」

宮崎市内の某温泉のクーポンが届いたけど、
「温泉に行ったつもり募金」です。

娘③の通う幼稚園からも募金のお知らせがきました。
もちろん月曜日、娘③のカバンに封筒を入れておきます。

   。 
   。
   。

昨日mixiニュースで知った種牛1頭の感染。
しかもスーパー級「忠富士」。
殺処分決定。

   。
   。
   。

いつまで、どれだけの人を悲しませれば気が済むのか。。。

   。
   。
   。

雨が降り出したので外に行けなくなったうちの3姉妹。
こうしてパソコンをしている私のそばで
3人きゃっきゃ言いながら遊んでいます。

いつになったらこの子達と遠出ができるのか。

   。
   。
   。

公共施設(図書館・公民館・体育館など)への
出入りもできなくなったところもあります。

宮崎市内にいるとまだまだそんな雰囲気がないのですが
そうなった時の事を考えると。。。

そんな事を考えていると雨が降り出したので
ベランダの物を移動させていたら見つけました。

小さな葉っぱクローバー

1年前に購入したグリーンネックレス(観葉植物)。
今年春になって元気がなくなり、
これはもうダメかもって状態に。

でももしかして!と思い植え直し
様子を見ていたんです。

ここ1ヶ月ほど様子を見ていなかった(忘れてた)のですが、
この雨でベランダにでて思い出しふと見ると
小さな葉っぱが出ている~音符

ダメだと思ったけど
復活しましたハート

宮崎も復活するよクローバー













同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 14:42│Comments(5)つぶやき。
この記事へのコメント
うん。きっと復活するよ。

だって、宮崎を愛してる人がたくさんいるんだもん。
Posted by meirinmeirin at 2010年05月22日 16:52
主人の実家の甥っ子も遠足中止だったみたいです。かわいそう。

しかも隣家の牛に出てしまったので、
殺処分で慌ただしく大変なことになってるでしょうね。

一日も早く元気な宮崎に復活して欲しいです。
I LOVE MIYAZAKI!!
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月22日 23:03
そうですね♪
復活できたら、それで良い。
盛り上げていきましょう
Posted by ろみろみ at 2010年05月23日 13:06
状態は深刻ですね
何ができるのか?
何をしてあげたらいいのか?

小学校の行事も
延期の連絡に追われています。
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年05月23日 14:11
>meirinさんへ
だよね!だよねっ!!
これだけ愛している人がいて、
皆が行動しているんだもんね。

現場の弟さんは大丈夫ですか?
疲労で倒れたりしませんように。

>noinoiさんへ
子どもたちも心痛めているだろうなと思います。
特に酪農家の子どもたちは、
心に傷を残さないように。。。

1日も早くみんなの笑い声の響く宮崎になりますように。

>ろみろみさんへ
うんうん、ですよね♪
終息してもまだ先は長いですが、
でもでも大好きな宮崎だからこそ
復活できると信じています。

>必殺 職人さんへ
今の現状を正しく伝える事も大事だな~って思っています。
県外の友人たちと話をしていても
温度差に驚かされます。

県外に住んでいる夫と話をしていてもそうですから。

歯がゆい思いもするのですが、
正しい情報をこまめに伝えています。

子どもたちもかわいそうですよね。

学校の先生もホント調整が大変だと思います。
Posted by さくらさくら at 2010年05月23日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
小さな葉っぱ。
    コメント(5)