1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2011年12月26日

失敗も必要なコト。

こんにちは。
いつになく動き回って楽しいクリスマスだった吉永家です
みなさんはどうでしたかスマイル

今年のクリスマスは、
娘、特に長女に気づかされる1日でした。

ブログにも書いていたのですが、
25日は長女の習っているヴァイオリン教室での発表会。
朝一番で会場入りして、長女を先生にお願いし、
そのまま次女の新体操練習で朝から往復2時間クルマ

新体操の先生の「早く長女さんの所に行って~」という心遣いに
普段よりも早く新体操会場を出発させてもらい、
午後のソロ演奏には間に合いました。
(午前中のアンサンブルとかは聞けなったけど来年に!)

でね、結果、今までで一番弾けなかったのですよ
途中で音が取れなくなり、指が止まり、
伴奏のピアノの先生もヴァイオリンの先生も
「途中放棄してしまうかも泣き」と
ハラハラしていたそうですアセアセ

でもね、なんとか最後までは弾きましたスマイル

ビデオを持っていた私も、途中撮影をやめようと思うくらい
とんでもない演奏だったのですが、
長女はそれでも最後まで弾き、
しっかりと最後まで舞台に立ちました。

私としては最後まで踏んばった彼女に

発表会後は次のコンクールに向けて
片付けしているホールの片隅で先生に声をかけてレッスン。
これも長女が自分で先生にお願いをしたらしい。

頑張れー、長女!!

と思いながら、次女が夜新体操チームでのクリスマス会があったので
1時間車を走らせ会場にクルマ

間に合ってホッとしている私のそばで、
長女はなにやらゴソゴソ。

「クリスマスプレゼントとして、クリスマス系の曲をプレゼントします!
弾いてもいいですか??」

新体操の先生たちにお願いをしてるよ、あの人ガーン

結局、長女もクリスマス会に参加し、
ちゃっかりオードブルも頂き、
クリスマスプレゼントやらビンゴで景品をもらって
3時間めっちゃ楽しんでいたよ(笑。

幸いなことに、先生も「一番クリスマスらしくってステキだった音符」と
声をかけていただき長女さんもニンマリ。

で、3月にある新体操クラブでの発表会で、
「花のワルツ」をヴァイオリンで演奏するらしいタラーッ

おいおい、長女さん、なんだかとんでもない展開になっているよオドロキ

  クローバー ピカピカ クローバー ピカピカ  

でも、これも発表会で大きな悔しさを味わい、
それを次に生かす為に行動した結果だと思います。

25日、今までで一番走り回ったクリスマスでしたが、
長女に教えられたこと。

「最後まで、諦めない」
「くよくよしないで、次に目を向けて行動する」
「勇気を出して行動すれば、道は開ける」

≪正解はちょっと怖い方にある≫
この言葉にも繋がる行動を無意識に娘はしていたんだな~と、
長女に感謝と頑張れのエールです拍手


同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 09:18│Comments(0)つぶやき。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
失敗も必要なコト。
    コメント(0)