1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2008年12月15日

その昔、きらきら屋☆

今日は【観光バスの日】もみじ
最後に観光バスに乗ったのっていつだろ?

もみじもみじもみじ

午後から夕方にかけてしまい込んでいた
BOX整理をしていました。
今の住まいに引っ越して来た時に入れたまま。
何が入っているのか入れた本人の記憶もあやふやタラーッ

そんなBOXの中に懐かしいものがその昔、きらきら屋☆
宮城に住んでいた頃、
バイト先の子供服専門リサイクルショップで
手作り小物を置かせてもらっていました。

今の仕事をする前でその勉強をしながら
費用を稼ぐために子どもが居てもできる仕事を
掛け持ちでしていたのだけど、
そのうちの一つです。

昔っから「あんたはカラスか笑い」と言われるほど
光る物が好きだった私。
(カラスってきらきらした物を集める習性があるんですって)

そんな私が自分の娘用に作っていた「ランチョンマット」
自宅用の「コースター」

それを自宅に遊びに来た店長がたまたま見つけて
「あんたってやっぱりキラキラしたもの好きなのね笑い
と言いながら余っているのならば
空いているお店のスペースに置けば?
と声をかけてくれたのがキッカケ。

取り合えず形だけでも委託販売って事で
何でもいいから名前をつけようという事で店長がつけたのが
「きらきら屋ピカピカ

宮城では幼稚園グッズでランチョンマットが必要だったので
自分で言うのもあれですが意外と好評だったんですよスマイル

皆と同じではつまんない!が私の信念(そこまで立派でないけど)
隅っこにスパンコールで遊んでますピカピカ

意外とスパンコール取れないんですよチョキ

その余ったのを引越しの時にBOXに入れたまま○年アセアセ

今ごろ日の目をみました笑い

マジですっかり忘れていたしタラーッ

その頃、同じように作っていたヘアゴムは今でもお気に入りです花まる
その昔、きらきら屋☆

そろそろまた何か作ろうかな~と思いつつも、
年賀状に手が取られています(はははっ。



同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 17:26│Comments(9)つぶやき。
この記事へのコメント
キラキラヘアゴム好きです♪
きらきら屋いいネーミングですね^^
Posted by 雨里 at 2008年12月15日 17:39
コメントありがとうございます。
私たちの事務所は、うれしいことに差し入れを良くいただきます。
おかげさまで、健康診断ではもれなく全員、体重増加です。
とおりもんおいしいですものね。

きらきら屋。手作りの暖かさ、いいですよね。
カラス・・・笑いました!!
Posted by あい司法書士法人 at 2008年12月15日 17:52
私もキラキラもの好きです^0^
なんかお金持ち><になった気分
気分だけでも味わいたいから・・・・
カラスにつつかれた事はないけど^0^
Posted by nonoko at 2008年12月15日 18:17
ムフ (≧m≦)
この間から発見してたんですけどね、、

>「あんたはカラスか」って超ウケル
ヒョウがらとかも好きですよねー

で、さっき読んだんですけど、三十路さんの仕事
少なくとも私にとっては、なくてはならないものですから。
燃え尽きてもらっちゃ困りますからねー。
体調も良くなってきたからそろそろ復活せねば
年末がやってくる(汗)



 
Posted by やすろう at 2008年12月15日 20:57
きらきら屋はいいですね~。
そんな店が近くに欲しかった・・(笑)
カラスって(○゚ε゚○)プププー
私も光物大好きです♪
Posted by 夏樹 at 2008年12月16日 13:42
”元歯科衛生士の記憶”
とっても参考になりました!

三十路女さん、ありがとう★

今のご職業は、作家さんなんですか?
Posted by ヒロさん at 2008年12月16日 16:34
>雨里さん
このヘアゴムは現役さんです♪
「きらきら屋でいくわよっ!」と同世代の店長さんに
言われた時には「・・・・えっ?・・・・・」だったんですけどね。
今となっては楽しい思い出です♪

>あい司法書士法人さん
コメントありがとうございます♪
少しくらいふくよかな方が「人間的にもおおらか」に見えて
よろしいでございますよ(と自分に言い訳です)。
「カラス」と言われた時には「はぁ?」でしたよ(笑。

>nonokoさん
そうそう!気分だけでもきらきらしたいですものね♪
お仲間がいて嬉しいで~す☆

>やすろうさん
ふふふっ、三十路ワールドへようこそ(笑。
その当時は「黒」物が好きでよく着ていたので
よけいに「やっぱりカラスじゃん!」と言われておりましたわ。
アニマル柄は好きだけど、
キリン柄は似合わないのよ(笑。

>夏樹さん
笑えるでしょ~!カラスだよ~!!
確かにその当時は黒ばっかり着ていたけどさ(爆。
きらきら仲間ね♪

>ヒロさん
いえいえ、長々と教科書のように書いてしまって失礼しました。
でも無理はしないでくださいね。
その昔、作家のような事もしておりました。
といってもラジオエッセーですが(苦笑。
自分達で立ち上げた番組だったので好きな事しゃべってましたわ。

今はフィットネスダンス・インストラクターしてます☆
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月16日 18:12
だからなのね~~
文章力ZEROな私は
三十路女さんの文章にひかれるぅ~~♪
Posted by カッ達? at 2008年12月17日 10:59
>カッ達?さん
惹かれてくれてありがとうございます~♪
そう言ってもらえると田野で大根と一緒に上りますわ~(干される前に下りますが…笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☆
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月17日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
その昔、きらきら屋☆
    コメント(9)