1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2008年12月17日

戦うサボテン!

今日は【東京駅の日】大正3年の今日、完成式だったそうです電車

新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線

戦うサボテン!

戦ってるのよピストル
日々、戦ってますってばっ力こぶ
私の名前は「セレウスサボテンっ拍手
正式名称はセレウスペルヴィアナス。

って書いてるでしょ↑。
(誇張表現あり)

まぁ書いている通りなんですが、
【電磁波吸収サボテン】なんですオドロキ

「電磁波吸収=戦ってる」んでしょう(笑。

人体に害を及ぼすと言われている電磁波。
それを吸収してついでにサボテンも
大きくなれるというものらしい。

なんでらしいか。。。。

購入して2年。

どれくらい成長しているのか分かりませんタラーッ

だって購入した時の画像もないし、
比較するものがないんだもん。

まぁ枯れていないから吸収して成長しているんでしょうチョキ

ってミイラ状態だったら・・・・・ダッシュアセアセ

クローバークローバークローバー

私をリアルで知っている人は思っているのかどうかは
本人に聞いてみないと分からないのだけど、
どうも私はたまに「?」って行動(言動)をしているらしい。

で、そんな私の身内もやっぱりちょっと違う。

叔母・・・私より9歳年上。

↑子供心に「ああはなりたくない」と思っていたけど、
そんな叔母のエピソードをふと思い出したので書いておきます。
(書かなくていいとは言わないでねアセアセ

とある田舎道をドライブ中車
離合のできない田んぼ路で前~から来る車を発見!

でも彼女(叔母)は運転が超苦手。

離合できそうな場所があっても車を寄せる事ができない。

でも前から車はどんどん迫ってくるアセアセ

こんな場面、あなたな~らど~する!?(古いか?分かる?)

①もう何があっても動かない!
②とりあえず前進して少しでも離合できるように努力する!
③バックしてみる!?
④ドラえもんの道具で何とかする(スモールライト?)

はい、叔母は⑤を選択しました。

⑤ってないじゃんムカッ

花まる⑤前進しながら相手の運転手が男性と分かると
営業用の満面の笑みで路を譲らせた】

だそうですタラーッ

まぁいろいろ逸話を残している人なので
さほどの事では驚かないのだけど、
さすがにこれは「あかんやろ。。。。」と思った中学生の私。

だって相手の車、
路肩に落っこちちゃったんだもん叫び


(笑ったらアカンで・・・でも・・・・・苦笑)

さすがの叔母もこれはヤバイと思ったのか
車を降りずに相手に声をかけたそうな(降りろよっ!)。

「すみませ~ん、大丈夫ですか~花まる

でっかい花丸あげたくなるようなこれまた満面の笑み声をかけたらしい。

でも相手もつわもの(!?)

相手「いえいえ、大丈夫ですから~。僕がいけなかったんですよ~
    どうぞお先に行って下さ~い」

何で男って若い女の満面の笑みに弱いんだよっムカッ

と思春期真っ只中の私は思わず

「そっか~、にっこり笑えばOKなんだ~ハート

としっかり覚えたのでした。ちゃんちゃん。

車車車

そんな叔母も今となっては・・・いくつになってもツワモノ叔母。

そんな叔母の唯一の姪の私は・・・普通のはずですハート








同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 21:41│Comments(5)つぶやき。
この記事へのコメント
はじめまして♪
私も三十路ーズです(笑)
電磁波サボテン、懐かしいです~!!
それこそ昔流行りましたね。
欲しかったけど、結局、欲しいで終わってしまいました(^^;;

叔母さんの話、イイですね!(笑)
私なら天然ボケで④と言っちゃいそうですが、実際は③。
とりあえず自分がバックするはず~。
でも私もバッグは下手なので、路肩組かも(笑)
Posted by ぽこちゃん at 2008年12月17日 22:24
う~ん…⑤…に近いかも~

キッチン電子レンジわきに一つ
パソの側に一つ~

車に……

あっ…静電気…じゃ~ないのかっ
Posted by カッ達? at 2008年12月17日 22:47
電磁波サボテン…って
初めて聞きました…
(・・?)

流行ってたんですか~?

ん~凄く興味津々です!

フツーのサボテンとやっぱり違うんですかね…?
Posted by at 2008年12月18日 01:39
このサボテン4年位前に祖母が買ってました。
テレビの上に置くと行って(*^▽^*)
成果の程は・・・どうなんでしょうね~(≧∇≦)
しかし叔母さま面白い(^ー^* )フフ♪
若いから出来る荒業(?)って所ですかね(笑)
Posted by りあんりあん at 2008年12月18日 10:07
>ぽこちゃんさん
コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

遅くなりましたが・・・・
「ようこそ~♪三十路ーズへ♪」(笑。

ここにも路肩組発見!?ですか(笑。

>カッ達?さん
⑤ですか(笑。
もう絶品スマイルでおねがいしますです♪

静電気を吸収して大きくなる植物があったら
絶対お店に置きますよね(苦笑。

>光さん
見た目は普通のサボテンなんですよ。
近くのホームセンターにもあったので
どこかで見かけたら観察してみてください(苦笑。

>りあんさん
おおおおーーー購入組ですね♪
(ビバおばあさま♪)
成果・・・・やっぱり分かりずらいですよね(苦笑。

そうそう、若気の至りってやつですよ。
さすがに今はしていないとは…思いたい…(笑。
Posted by 三十路女三十路女 at 2008年12月22日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
戦うサボテン!
    コメント(5)