1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2009年03月02日

新作♪リボンレイ手法で髪留め♪

天使3月13日(金)リボンレイ手法でストラップを作る会を
オフィス・ワダさんのご協力で開催します♪
詳しくはこちらをクリックニコニコ
そうそう、当日はお昼の時間帯にみやchanでもおなじみ
味噌かふぇ中屋印さんが出店されま~すレストラン

ど~しても食べたいオフィス・ワダさんが
お願いちゃいました拍手

クローバークローバー クローバー

今日は朝から幼稚園の役員会合。
お昼はお疲れ会ランチ。

そんな真面目にしないといけない場にも関わらず、
ふと頭に浮かんだリボン。。。

イメージを形にするには。。。クラッカー
でこんなの作っちゃいました音符

新作♪リボンレイ手法で髪留め♪


パッチン止めにオーガンジーのリボンで
フリルたっぷりのお花
サクラ

横から見るとこんな感じ↓
新作♪リボンレイ手法で髪留め♪

フリルのお花は直径2センチあまり。
小ぶりなので小さなお子ちゃでも可愛いですハート

実際に付けるとこんな感じ↓
新作♪リボンレイ手法で髪留め♪

モデルは娘①なので
小さなお子ちゃまではないけど、
でも彼女も気に入ったようです拍手

このパッチン止め、
家にあったのを急遽使ったので
こんなきらきらピカピカだけど、
本当は黒のパッチン止めに付ける予定です。

あれこれリボンの種類を変えてみたけど、
このリボンが一番形が綺麗です。

素材がオーガンジーなので
これからのシーズンにぴったり♪

入園や卒園などでも
ちょっとしたアクセントになると思います。

さぁ、これはどうしようか。。。。

今のところリボンレイのリースやシュシュ・ストラップを
とちの屋さん
委託販売させてもらっています。

無理を承知で店主のマリさんに置かせてもらおうか・・・・な笑いアセアセ

と勝手にここに書いていますが笑い
リボンレイ手法でのリースなど
委託販売させてもらえるショップがありましたら
声をかけてもらえると嬉しいです笑い

ホワイトデーのお返しプレゼントとして
オーダーを受けていましたネックストラップも出来上がりました音符

これからラッピングしてお渡ししようと思います。

と…オーダー主はみやchanブロガーでもあるんだけど、
最近さぼり気味のクロさ~ん、
来週の打ち合わせの時に持って行きますね~パー








同じカテゴリー(ハンドメイド【リボンレイ】)の記事画像
再開、ハンドメイド。
レイ3種類♪フラする人へ☆
リボンレイ・ウクレレストラップ
ネックストラップ・オーダー品
リボン講座☆変更内容!
レイ画像UP。
同じカテゴリー(ハンドメイド【リボンレイ】)の記事
 再開、ハンドメイド。 (2009-10-15 21:26)
 レイ3種類♪フラする人へ☆ (2009-06-19 21:06)
 リボンでレイ製作♪ (2009-06-15 21:07)
 リボンレイ・ウクレレストラップ (2009-06-08 17:53)
 ネックストラップ・オーダー品 (2009-05-17 17:58)
 プルメリアの素敵なお話し♪ (2009-04-07 20:41)

この記事へのコメント
どうぞお持ちください。
ふわふわでかわいいですね♪
Posted by マリ at 2009年03月04日 08:02
>マリさん
あははははぁ~、めっちゃ公式つぶやき聞こえちゃいました(笑!?

小4の娘がすごき気に入ったらしく、
お友達にバンバン配ってました(早く作れと急かすし)。

今度おやつを買いに行く時にお願いする事になると思いますが、
よろしくお願いします。
Posted by さくらさくら at 2009年03月04日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
新作♪リボンレイ手法で髪留め♪
    コメント(2)