1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2009年03月03日

本物になります!!

趣味でリボンレイをはじめ
リボンを使っての雑貨を製作していましたが、
ここらで本腰を入れようかと思います。

リボンレイで本物になります力こぶ

今までは偽者??

趣味の範囲でしたので
知識も技術もまだまだの身。

ある程度製作もできるし、
実際にフラで使用するレイ製作経験もある。

でもリボンレイの世界では
中途半端な今の身。

肩書きがなんだ、
資格がなんだ、
って感じではありますが、
やっぱりするからには上を目指したい。

決して簡単ではないリボンレイの世界なのですが、
6年余り作ってきた今、
もう一度足元から見つめなおして
頑張りますスマイル

目標では3~4年以内に資格を取りたい。

ちょっくら修行しますパー

あっ、でも今まで通り、
リボンでの雑貨製作はしていきますので
楽しみにしていてくださいねハート

息抜きも必要だしね~ニコニコ

今日はオフィス・ワダさんで楽しい事満載でした音符
また後ほど書きますね~(って起きていたら笑い


同じカテゴリー(リボンレイへの私の思い)の記事画像
リボンレイへの想い・パート2
リボンレイへの想い。
同じカテゴリー(リボンレイへの私の思い)の記事
 リボンレイへの想い・パート2 (2009-01-30 22:55)
 リボンレイへの想い。 (2008-12-29 18:25)

この記事へのコメント
マジ~
本気になった?
資格取得!
Posted by setusetu at 2009年03月03日 17:57
リボンレイって言うんですね。
こんだけ生きていても、
まだまだ知らない事だらけですね。
とても興味アリです。
パッチン留めもかわいい!
Posted by vivian at 2009年03月03日 18:29
>ムフフフフっ♪
ターゲットはロックオンしました♪
狙った獲物は逃しませんのでv( ̄∇ ̄)ニヤッ

宮崎初のリボンレイインストラクターになりますよん☆
(って大口たたいていいのでしょうか…苦笑)

>vivianさん
リボンレイは1994年に生まれた歴史の浅いハワイアンクラフトなんです。
せっかく同じ「南国」と呼ばれている宮崎に住むようになったのも何かの縁だと思っています。

パッチン止め、可愛いでしょ♪
イメージ通りにできたので
作った自分が一番はしゃいでます(笑。
Posted by さくらさくら at 2009年03月03日 18:37
今日は、楽しかったです
ポーチ、使ってくれて、めっちゃ嬉しいまきんちゃんです
リボンレイ頑張ってくださいね
私も欲しいな~
Posted by まきんちゃん at 2009年03月03日 19:01
お~!やる気満々ですね~★⌒(@^-゚@)v
さくらさんなら大丈夫♪
宮崎の第一号になれますよ~

でも、ムリしすぎないように・・・(^_^;)
Posted by 光 at 2009年03月03日 20:01
チャレンジ精神真っ盛りだね

頑張って下さい。
Posted by ヒーボー at 2009年03月03日 21:57
今日は、お会いできてよかったです^^
ありがとうございました~♪
はんこ、勝手悪い所があったら言ってくださいね!
またゆっくりお話しさせてくださいね~^^
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月03日 22:37
昨日はお疲れ様でした♪
ゆっくりお話できなかったですけど・・・
またお会いしたいですね(*^▽^*)
リボンレイには資格があるんですか!
ワイヤークラフトには・・・あるのかな?
あれば取りたいけど・・・。
勉強するのって大変ですよね(^-^;
頑張って下さい!!
Posted by りあん at 2009年03月04日 09:49
>まきんちゃんさん
昨日はゆっくりお話ができなかったけど、お逢いできて良かったです♪
まさか逢えるとは思いもしなかったのでびっくり!!
これからもよろしくお願いしま~す☆
リボンレイ。。。気に入っていただけたものがあれば言ってくださいね♪

>光さん
口では大層な事をいってのんびりするタイプですから(笑。
忘れた頃に頑張ります(爆!

>ヒーボーさん
落ち着きのない性格なので
あれこれするのが好きなんですよ(笑。

ぼちぼち頑張ります☆

>uh*さん
昨日は目の前に居るにも関わらず「uh*さんは~?」なんて失礼しました(汗。

ハンコ、めっちゃ良いです♪

これから大活躍ですよ。

今度はゆっくりお話ししたいですね~☆

>りあんさん
昨日はお逢いできて嬉しかったです♪
またどこかで逢えますよ~☆

リボンレイには1つ1つの作り方に著作権がかかっているので、
活動に仕方によっては制限が出てしまうんです。
なのでいろいろ考えたのですが正式な資格を得て活動範囲を広げようと計画中です☆
まぁ、いつになるのか分かりませんが(笑。

またどこかでお逢いしましょう♪
Posted by さくらさくら at 2009年03月04日 10:34
資格があるの知りませんでしたー(すみません)
頑張ってくださいね!
もうすでにすごいきれいに作られてるしばっちりですよね!
応援しています!
Posted by Bebe at 2009年03月04日 12:08
「本物になります」。。。カッコイ~~!
素直にそう思いました^0^!
頑張ってくださいね!!
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年03月04日 16:00
>bebeさん
それぞれのレイの技法に著作権がかかっているので、公認の資格があれば活動しやすんです。
まぁ国家資格ではないので、
なんとかなるさっ♪(ってのん気なものです)

>グリーンオアシスさん
言ったもの勝ちです(爆!!!!

口だけは達者ですので(笑。

マイペースにやっていこうと思っています♪
Posted by さくらさくら at 2009年03月04日 17:31
初めまして。いつも素敵なレイを参考にしつつ、楽しいブログを拝見させてもらっている鹿児島在住のすてぃっちょですぅ♪さくらさんのような技術があれば本物になんてすでに手にしていらっしゃるのでは??と思ってしまいます。どこかスクールに通われるのですか?私も教室を探しているのですが、こちらにはありません(涙
Posted by すてぃっちょ at 2009年03月10日 22:08
>すていっちょさん
初めまして♪
コメントありがとうございます!!

鹿児島からなんですね~☆
なんだか嬉しいです♪

楽しいと言ってもらえてありがとうございます(笑。

毎日が笑いあり笑いありなもので(爆!

スクールには通っていないんですよ。
南九州にはないですものね。

仙台時代に各月とかで東京のスクールに友人と足を運んだりしていました。
懐かしい思い出です。

すていっちょさんも作られるんですか?
身近に仲間も居ないので。。。。
Posted by さくらさくら at 2009年03月10日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
本物になります!!
    コメント(14)