1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2009年04月05日

地震。

今日って17時ごろに北海道でも
地震あったよね。

宮崎でもさっき揺れたね~。

転勤で行く先々で
震度6ほどの地震に何度も
遭遇しているから
さほど驚かないけど、

でも、

いざって時の準備はしておかないとね。

子どもの命は自分が守らなきゃ。




同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 18:43│Comments(9)つぶやき。
この記事へのコメント
揺れましたね。
部屋が、二階ですから、わかりました。
一瞬
「おっ」と感じました。

防災対策準備はしとかないといけませんね。
Posted by ヒーボー at 2009年04月05日 19:28
料理してたから

すぐに火を止めたよ(^_^;)

避難グッズは準備しとかなくちゃだね

考えなきゃ、家族避難訓練をまたやらなきゃ
Posted by まきんちゃん at 2009年04月05日 19:50
全然きづかんかったぁ車の中でチキンをかぶりつきよった時間でした。無我夢中でした。
Posted by h@ryzu at 2009年04月05日 22:27
ビックリしながらも、料理してました。(笑)
結構、長かったです。

それにしても、
みやchan内で、色々な手作りしている人が
いますねっ。

そして、イベントも目白押し。
私もまた、色々遊びに行きたいですね。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2009年04月05日 22:39
地震の時、唐揚げを揚げてました。うわぁ〜地震だぁ!ガス消すんだっけ?どうしょう!どうしょう?と慌ててました。O(><;)(;><)O
Posted by ゆうちゃん at 2009年04月05日 23:14
そうそう、以前次女が近いうちに大きな地震がくるって先生が言ってた・・・
といいながら、家中の家具類を倒れないようにしていました。

そして、枕元には必ず靴を置いておけと・・・
今日の地震の時も直ぐ玄関のドアを開けに行く
たくましい、次女です。o(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by nonnnononnno at 2009年04月05日 23:16
うちは、
トリートメントに入る前に遭遇しました!
お客さんと一緒にゆらゆらしてましたよ~。
のんきなもんです。^^
Posted by ヒロさんヒロさん at 2009年04月06日 05:56
レーシック治療する気になったでしょ!
災害が身近に感じるたびに気持ちが・・・
Posted by setusetu at 2009年04月06日 17:20
>ヒーボーさん
揺れが随分とゆっくりでしたよね。
防災バックの中身とかたまに点検しておかないといけないですね。

>まきんちゃんさん
時間的に夕飯の仕度中だったもんね。
家族避難訓練、大事ですね。
我が家も家族がばらばらの時にどうするのか
よく娘に話していますよ。

> h@ryzuさん
チキンかよっ(笑!!
でも車の中だと気づかないよね。
車も動いているしさ。

>うっかりママさん
ゆ~っくりの揺れだったけど
少々長かったですね。

みやchanブロガーさんは器用な方が多いですね。

イベントも楽しみです♪

今年は娘を旦那の実家(都城)に預けた時に
都城を回ろうと思っています♪

>ゆうちゃんさん
料理は料理でも油物って怖いですよね。
このたぷたぷしている油はっ!!って。

>nonnnoさん
しっかり者の次女さん!!
偉いっ!!
仙台にいた時に震度6の地震で廊下のドアがゆがんで開かなくなった経験がありますよ。
まだ新築3ヶ月ぐらいだったのに><!

>ヒロさん
えええーーーートリートメント中って、
万が一非難する時にはセクシー♪(って違うね…苦笑)
一緒にゆらゆらしないで~(爆!!

>setuさん
はい、めっちゃ思いました。
こう何度も転勤先で地震に合うと
地震とともに引越ししているのかと思いますもの。
Posted by さくらさくら at 2009年04月06日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
地震。
    コメント(9)