1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2009年04月25日

実は…断食1日目。

昨日はオフィス和田さんでの
リボン講座スマイル

参加してくれた方々、
楽しい時間をありがとうございましたハート

今回は2種類を製作したのですが、
「へぇ~オドロキ
「わぁ~拍手
とにぎやかニコニコ

出来上がったものは
バックでも携帯でも、
お好きなところに付けて下さいねパー

次回は・・・

今回とはちょっと違う形で開催するかも!?

楽しみにしていてくださいねスマイル

カエル カエル カエル

講座が終わったあと、
お隣のキリン堂さんに行き、
レクチャーを受け始めました。

【断食】

ダイエットではないですパー

体をリフレッシュさせるするために。

食事をして消化する為にせっせと動いてくれている
消化器系の内臓。

すこし静養させてあげて
本来は消化に使っているパワーを
自分の体の細胞を元気にするために働いてもらいます。

って、キリン堂さんの説明ね。

ようは、消化のパワーを別のところに使いましょって。

昨日の夜からスタート。

というかお昼はsetu先生からのおすそ分けの
きな粉餅(黒蜜付き)を口にしただけだったので
2時ごろに1回飲んでいるんだけどね。

今までは順調。

特に「食べたいな~」ってこともないのだけど、
少々頭痛が。。。。。

はて。これは???

と思ってさっきキリン堂さんに行ったので
聞いてみると

「梅干or塩」を口にしてみて~と。

という事で早速、
黒豆茶に塩を少々入れて飲みました。

そういえば、
午前中レッスンで汗をかいた後、
おにぎりや塩っけのある物を食べないと
夕方には必ず頭痛がするんですよね。

なるほど~オドロキ

こういう事だったのね!

とりあえず断食1日目。
大丈夫でした拍手

  


同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 17:17│Comments(7)つぶやき。
この記事へのコメント
始められたんですね~♪
私も頭痛がして直ぐに師匠に連絡しました。。
お店だったんで・・塩も梅干もなくて・・・(^ε^;))アハハ...

ガンバってくださぁ~~い(^○^)
Posted by カッ達? at 2009年04月25日 17:26
そりゃ~
さくらさんにダイエットなんて、必要ないでしょ・・・
私も酵素断食やってみたかったけど、
とりあえずは、
長~い目の酵素摂取の方が効果ありとの判断で、
もちキリンさんのね。。。
今毎日酵素を飲み続け・・・もうすぐ3ヶ月になります。
体力回復にぼちぼちっと頑張っています。
30日お会いできるといいですが・・・。

カリヨンにいらっしゃいます???
Posted by nonnnononnno at 2009年04月25日 17:30
頑張ってますね。
さくらさんなら大丈夫と思ってます。
レッスンしても、ふらつきはなかったでしょ?
酵素って、すごいヤツですよね。
何かあったら電話してね~。
Posted by キリンさん at 2009年04月25日 18:39
さくらさん、頑張ってるんですね(^-^)/
飲めてます?酵素(*^-^)b
1日目は良かったけど、3日目ともなると、口に含んだ酵素が、私はなかなか、のみこめなかったじょ~~

ファイト~~
Posted by まきんちゃん at 2009年04月25日 19:50
さくらさん、頑張ってるんですね(^-^)/
飲めてます?酵素(*^-^)b
1日目は良かったけど、3日目ともなると、口に含んだ酵素が、私はなかなか、のみこめなかったじょ~~

ファイト~~
Posted by まきんちゃん at 2009年04月25日 19:50
おっ!?
さくらさん、修業中ですか(笑)

頑張ってくださいね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ワタクシも来月には・・・・・・
Posted by 光 at 2009年04月25日 22:07
>カッ達?さん
ふふっ、始めちゃいました~♪
頭痛は塩で治まりました。
でも仕事中でなかったら辛かったですね><。

断食先輩、これからもよろしくです☆

>nonnnoさん
3ヶ月も続けれているって凄いですよ!
まさしく継続は力なりですね♪

30日、午後でもカリヨンにいますか!?
いるようならばレッスン後の凄い状態ですが
行きま~す♪

>キリンさん
へへへっ、やっぱり大丈夫でした♪
体も軽くなって調子もすこぶる良いので
これは続けようと思います!

>まきんちゃんさん
意外と飲めました(笑。
味オンチ!?ゲテモノ好き!?
これから最終日、飲みきりま~す!

>光さん
あい、修行中です(笑。

まだ今月は4日ありますよ~(笑。
Posted by さくらさくら at 2009年04月26日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
実は…断食1日目。
    コメント(7)