1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2009年06月16日

着用率39・5%って(汗。

あんまり真面目な記事は書かない私だけど、
あまりにも酷いよな~って思った事があったので。。。

今日の宮日新聞に

「39・5%全国平均以下」

の文字。

これ皆は読んだ??

県内のチャイルドシートの着用率だって。

全国平均は54・8%。

全国でも半数の人はチャイルドシートを着用しないんだよね。

宮崎は半数もいっていない。。。。

しかもこの39・5%って去年よりはやや伸びたとか。。。

いったいなんでチャイルドシートしないの?

自分の運転は絶対安全だと思っているのか。

もらい事故はないと確信しているのか。

確かに明らかに6歳未満だろうという
子どもが車内を飛び跳ねたり
動き回っているのを見る事もある。

しかも走行中だよ。

信じられんなぁ。。。。。

子どもの命を守るのは誰なのよ。

たまたまうちの娘①②③は
チャイルドシートを嫌がることはなかった。

それでも泣き叫んで嫌がると車動かさなかったし。。。

義父母の車に乗る時にも
ベストタイプのシート(シートというのか?)を
必ずしてた。

たまに「可哀想に」と言われたけど、

「可哀想という親の思いで死んでしまったら
もっと可哀想」

と頑固な嫁になった。

ちょっとそこまで。。。。

子どもが嫌がるし。。。。

理由はいろいろだろうけど、

でもねぇ。。。。。。

チャイルドシートくらい着用しようよ。

************

と思った私でした。



同じカテゴリー(つぶやき。)の記事画像
食べれる薔薇。
スパイス学
子どもと一緒に。
一人20万。
子ども向けクラッシック演奏会♪
お正月準備。
同じカテゴリー(つぶやき。)の記事
 食べれる薔薇。 (2012-06-05 15:49)
 実際に植林して地球に緑を。 (2012-06-03 14:20)
 スパイス学 (2012-05-18 10:04)
 明日、空きました☆ (2012-05-10 17:02)
 メンター。出会い。 (2012-05-08 08:32)
 家族揃ってのGW (2012-05-06 21:05)

Posted by さくら at 20:00│Comments(3)つぶやき。
この記事へのコメント
全く同感!! 激しく同感ッ!!“o(>ω<)o”
私も前の車の車内で 子供がチョロチョロしてると
すごく嫌な気分になります・・・。
自分に限って・・・って 自信?
「もらい事故」って可能性、考えないのかしら?
あんなに悲惨な事故が多いのに・・・。

私はタクシーに乗っていて 事故にあった事があるので
例え後部座席に座っても ベルトします。
笑っちゃうけど・・・バスにでも 付いていれば締めています。
だって 本当に大変だったもん。 後遺症。

そうそう、「車に縛り付けて可哀想」
よく言われました・・・。
「昔はチャイルドシートなんてなかったよ」
・・・車の数も道路事情も こんなに変わっているのに。

無責任な発言にいちいち傷付かない 強い心が欲しいです^^;
Posted by あんじぃ* at 2009年06月16日 20:28
びっくりしました・・・。
そしてショックです。
あまりにも、当たり前だと思っていました(涙)。

うちは、特に下の子が嫌がりますが、
その時は、「お留守番しなさい」でなんとか切り抜けています。

確かに、泣いて暴れられるとテンションが下がりまくりますが(笑)。

しかし、子の命を守れるのは、親しかいないのだから。
Posted by soupsoup at 2009年06月17日 08:44
>あんじぃ*さん
だよね、だよねっ!!
最低限自分で出来る安全確保くらいはしようよね~って
思っちゃいます。

タクシーで事故の経験があるんですね(><)!
後遺症はホント大変です。
整形外科に勤めていた事もあるので
交通事故での大変さよく分かります。
今は大丈夫なんですか?

「昔は~」って確かに言われた(苦笑。

うちの義父母は私がしつこく言うし、
頑として譲らなかったので「やな嫁」ってインプットされてるはず(はははっ。

強い心。
大丈夫!
母は強し!

>soupさん
ショックでしょ。
未着用の数字だと思ったモン。
まさか着用率とは。。。

シート着用=あたりまえ

ではなかったんですね・・・世の中(汗。

泣き叫ぶとテンション下がります(苦笑。

眠いのならば寝てよ。
遊びたいのなら早く行くから乗ってよって(苦笑。

命は1つだけですものね。
大事に育てなきゃ。

ピンクのバック、連絡ありがとうございます!
昨日hanohanoさん所に行っていたんですよ~。
soupさんのお話も出ましたよ(へへへっ。
来週にはいけるかな~って思うので、
楽しみにしています♪
Posted by さくらさくら at 2009年06月17日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
着用率39・5%って(汗。
    コメント(3)