1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2011年11月14日

先日のエネルギー整体。

先日はA小学校での家庭教育学級に骨盤調整yogaでレッスンかお
参加してくださった皆さまありがとうございますニコ

10:00~12:00と時間に余裕がありましたので、
骨盤調整yogaをしてから、
気になる方は個別に~というスタイルでした。

月のリズム、身体のリズムのお話などをしながら、
普段の生活の中でできる骨盤調整のお話など。

そして、yoga最後はお約束のシャバーサナ。

身体の隅々の力を抜いていく誘導をしていきます。

その際に、大人数のレッスンでは私が気になった方、
少人数では皆さんにエネルギー調整を含めたレイキをさせてもらっています。

この日はなにげに
「頭の痛い方はいませんか?」

と口から自然に言葉が。

手を挙げられた方はこの時には居なかったのですが、
Dさんはレッスン終了後に私の元に来られまして
「実は途中から頭痛がしていて」と。

頭部もですが、それよりも右肩・背中が気になりましたので
その部分にピンポイントでレイキを。

Dさん、右肩のコリが自覚あったようですが
頭痛とともにスッキリされたようです。

そして、Mさん。
仰向けになった時のつま先の向きの左右差が気になっていたのですが、
ご本人は「腰」が痛いと。

立位でのエネルギー整体を5分ピンポイントで。

その後仰向けになってもらったら
つま先の向きはそろってましたキラキラ

ご本人も、「あれ?何か楽になってる」と。

パキパキしない整体になるので、
身体を動かした感覚がなく「あれ?」って感じで骨格修正されますクローバー

お二人とも、痛み・違和感を感じていた部分が修正され
スッキリされて良かったですにゃ

黄色い花 コスモス 黄色い花

これは先日の家庭教育学級での様子です。
最後に皆さんに「頭痛する方いませんか?」と問いかけをしたときに
私は、Dさんが気になっていました。
そして、Mさんは私には「身体の違和感」として気になっていました。

普段はこうして気になった方にはレイキをさせてもらうのですが、
この日はなぜか「自分の気のせいよね~」ってその時にはスルー。

でも、Dさん・Mさんが症状を訴えられました。

「自分の直感を素直に信じろよ~」

ってね、あせる←これ、私への学び。

何事もそうですが、自分の直感って大事クローバー

意識をクリアな状態で身体と対面すると
何かある時には「違和感」を「感じ」ます。

この「感じる」が身体が訴えている部分。

訴えを受け取り、
解消する一つのツールとしてエネルギー整体を取り入れています。

Dさん、Mさん、その当日はお水を多く取って
ゆっくりするのと、
身体からの声を受け取りましたので、
それもお伝えをしました。

身体からの声って大事です。

その声を受け取り、ご本人にお伝えし、
心と身体を楽にするお手伝いをこれからもさせてもらいます虹


同じカテゴリー(エネルギー整体)の記事
 こんなとこから、こんにちは♪ (2012-06-25 17:24)
 エネルギー整体後の感覚。 (2012-04-05 08:11)
 3・4月しちゃうよ☆ (2012-03-01 07:39)
 昨日もプチエネルギー整体。 (2011-11-18 07:16)
 感想紹介。 (2011-11-01 15:41)
 yogaと整体と心 (2011-10-29 11:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
先日のエネルギー整体。
    コメント(0)