1人でも多くの方が安心して日常の生活をおくれますように。 私たちが今できる事を出来る範囲で 被災地の皆様を支援していきましょう。SAKURA。

2009年10月25日

骨盤ストレッチと茶粥

毎日あれこれあって、

ブログに次のお知らせを書くのが遅くなってしまうアセアセ

次回の骨盤ストレッチは

27日(火)13:00~「オフィスわだ」にてパー

イスを使ってのストレッチだけど、

重力と自分の体重を利用して

じんわ~りと骨盤を整える事ができます。

「骨盤整えるって・・・・」
「別にぃ~しなくてもいいしぃ~」

そんな声も聞こえそうだけど、
ちょっと待ってパー

これから寒くなる季節。

身体を丸めて、身体をかた~く
小さくなりがち。

これでは身体のあちこちで

「きついよ~、流れないよ~」

と血液やリンパが言ってない!?

これでは代謝も悪くなるし、

身体もむくみやすくなって疲れがたまってしまう。

それを解消するのにも

「骨盤ストレッチ」

は効果があるんですよ~拍手
(長い前置き。。。。笑い

***********

今朝は寒かったので久しぶりに

「茶粥」

を作りました。

これにちょぴっとショウガも入れて、

身体の芯からぽっかぽか。

週末の冬の朝は「茶粥」が定番の我が家です。




同じカテゴリー(骨盤ストレッチ)の記事画像
立ち姿、自信ある?
セミプライベートレッスン。
ヨガ初め♪
こんなところです。
自分の後ろ姿。
ありがとうございました♪
同じカテゴリー(骨盤ストレッチ)の記事
 立ち姿、自信ある? (2011-11-19 23:48)
 明日yoga会場変更。 (2011-11-17 17:08)
 今日は赤江。 (2011-11-16 09:19)
 今日は本郷で。 (2011-11-15 07:37)
 隠れ家サロンにて♪ (2011-11-11 16:16)
 午前中残りわずか! (2011-08-31 18:32)

この記事へのコメント
茶粥、おいしそう!!!
しょうがが入ってるなんて〜冷え症にはもってこいですね(^O^)。
Posted by blue star at 2009年10月25日 22:40
茶粥、おいしそう!!!
しょうがが入ってるなんて〜冷え症にはもってこいですね(^O^)。
Posted by blue star at 2009年10月25日 22:40
私も開きまくってる骨盤を矯正したい(^^ゞ
茶粥、美味しそうですね!!
私もこっちでよくお粥を食べてます(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月26日 11:42
>blue starさんへ
茶粥、以外に美味しいんですよ~。
朝の胃腸も寝ぼけている時にはばっちりです!
冷え性の私にはしょうがか欠かせないアイテム。
何にでも入れちゃってます(苦笑。

>noinoiさんへ
香港のお粥ってめっちゃ健康的で身体によさそう~☆
私も食べてみたいな。

骨盤・・・・誰でも日ごろの癖で開いたりゆがんだりしていますものね。
ストレッチのイントラしている私でも
足のサイズ違いで右の骨盤が上がっているので
日々のストレッチで直しながらです。

骨盤を修正すると気持ちもすっきりするのでお勧め♪

香港ならばすごい施術がありそう~。
しかも路地裏やお店の奥~にね(どんなイメージ!?)。
Posted by さくらさくら at 2009年10月26日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
さくら
さくら
ダンスインストラクター
      UYEC公認yogaインストラクター
JCCA公認ベーシックインストラクター
                   ファミリーリンパケアセラピスト
   現代レイキ
          JIVA公認アーユルベーダ・ライフ・アドバイザー
             INTA公認アロマ・デザイナー
INTA公認スピリチュアル・アロマ・アドバイザー
           ABCハーバルスペシャリストⅠ・Ⅱコース終了
             HCJ認定快眠アドバイザー
    MFAプロバイダー

         出張・自宅レッスンOK!

オーナーへメッセージ
削除
骨盤ストレッチと茶粥
    コメント(4)